width=

セガ、高校eスポーツ部の応援プロジェクト「ぷよぷよブートキャンプ第5期」の開催決定

 width=

(株)セガは、高校eスポーツ部の応援プロジェクト「ぷよぷよブートキャンプ第5期」の開催を決定しました。「ぷよぷよブートキャンプ」は、eスポーツ普及活動の一環としてなされており、ぷよぷよのプロeスポーツ選手による全国の高校eスポーツ部を対象としたオンラインコーチングプロジェクトです。2022年9月13日(火)~10月25日(火)にて開催される予定です。
講座では、連鎖の組み方といった基本的なことから対人戦の戦略・戦術などの応用的なことまで幅広いカリキュラムが作られています。講座以外にも、生徒が実際にプレイしている画面をコーチ(プロ選手)に共有し、1対1で生徒のレベルに合わせたアドバイスを受けることができます。キャンプの最後には学校対抗のぷよぷよ大会が開催され、ライバルと切磋琢磨しつつ、それまで習ったことを実践することができます。

詳しくはこちらで紹介されています。

『ぷよぷよ』プロ選手が監修した講座!個別コーチング、対戦会など充実したカリキュラム!高校eスポーツ部 応援プロジェクト「ぷよぷよブートキャンプ第5期」募集開始!高校在学中にプロeスポーツ選手に?|株式会社セガのプレスリリース (prtimes.jp)


関連記事