width=

岡山のデニム生地メーカーのショーワが「sitateru cloud」へ出店

 width=

 岡山を拠点とする(株)ショーワは、今年で創業117年になり、染め・織りから仕上げ加工まで一貫してすべてを行っているデニム生地メーカーです。セルビッチ・デニムからきれいめデニムまで、豊富な素材を取り揃えており、最近はアウトドアにも適した速乾性のナイロンデニムも開発しました。技術力が評価され、世界最高峰の生地見本市「プルミエール・ヴィジョン(P.V.)」で、ショーワのウールデニムが「ハンドル賞」を受賞しました。そんなショーワが、オンライン販売により、より多くの人に岡山デニムの良さを広めるため、「sitateru cloud」へ出店することが決定しました。
 「sitateru cloud」は、アパレル業界向けのクラウドサービスで、生地の在庫管理・購入をクラウド上で行うことができる等の機能があります。もともと「sitateru cloud」ユーザーからは、ショーワをはじめとする岡山県のデニム生地メーカーも「sitateru cloud」に参画してほしいとの要望が多かったこともあり、ショーワの出店が実現しました。

 詳しくはこちらの記事で紹介されています。

「sitateru CLOUD」初、ジーンズ産地岡山の創業100年を超えるデニム生地メーカーが出店:山陽新聞デジタル|さんデジ (sanyonews.jp)

配信元:山陽新聞


関連記事

EnglishJapanese